カナダ ⑭ お土産&あとがき

15日間にわたるカナダの旅行も無事終わり 次妹を残し 帰国となりました 
カナダの「豊かな自然」と一言では表現できないほどの どこまでも続く「森林の緑」 万年雪を頂いた「ロッキー」の峰々 その懐に抱かれるような「氷河」の数々 宝石のような色をたたえた「湖」 大小さまざまな「滝」の流れが「鮭」を育てる「川」となり 沢山の「動物たち」を育んでいました 広大なカナダのごく一部しか見ていないのに これだけの自然に触れることが出来たことは いとこたちの暖かい歓待のおかげと心より感謝して 感動の旅から帰ってきました 
3姉妹で何十年ぶりかで長い時間を一緒に過ごし 今まで気がつかなかったお互いの長所 短所を改めて発見したりで 貴重な体験でした 次回は夫と一緒に東部カナダとナイアガラへ行って見たいと思っております
マコも元気で留守番をして待っていてくれ 安心して旅行が出来たことに感謝しました 
次妹は2週間後に 摘んだ「ブルーベリーとラズベリー」のジャムを作って帰ってきました 
Daveにカリフォルニアまで連れて行ってもらったそうで 良かったこと! 

ブッチャードガーデンのカレンダー ブッチャードガーデンで購入
ビクトリアの「Murchie’s」で買った
「エンプレス・ホテル」で使われている紅茶
バンフで買った「メイプル・ティ」
ケロウナのワイナリーで 同じく
(ペーパーナプキンを見つけるとつい・・・)
ケロウナのワイナリー「ミッション・ヒル」のワイン 中身はチョコだが・・・
小さいポシェット(ジャスパーで)
色違いを3色 友人たちへ
コースター
エルクのお財布(夫へのみやげ)
バンフのOKギフトショップで
表紙が気に入り購入
ジャスパーのウィスラー山のショップで
(皮表紙のアドレス帳)
ジャスパー・パーク・ロッジのショップで
(珍しい切手いれ これも皮製)
ホワイト・ロックで シャトー・レイクルイーズのショップで
(一筆箋)
従兄弟たちのキッチンで見かけた便利グッズ
〈お玉のせ)
カナダの国旗入りのボールペン
シアトルで買った夫へのみやげ
(イチローの帽子)
タオル
(TシャツはKathyからお土産に頂く)
マウス・パッド これでワインを頂いています
アーモンドが入ったヌガー アイスワインのチョコ



参考資料 地球の歩き方〈ダイヤモンド社) 世界遺産(講談社)