初めてのヨーッロパ

ロンドン(2泊) パリ(3泊) ローマ(2泊)  おみやげ&あとがき

(98/4/7〜4/15)

夫の退職が3月末に決まり 再就職が出来るかも知れないので 4月上旬に出発するツアーを大急ぎで調べ 数社のパンフレットなどを取り寄せましたが催行中止や思うようなツアーがなかなか見つかりませんでした 行き先は私がヨーロッパは初めてで これが最後になるかもしれないので お決まりの「ロンドン・パリ・ローマ」の3都市を希望しました 
腰痛もちのため 13時間のフライトが心配でしたが 主治医のS先生のアドバイで「医療用コルセット」を締めて 「痛み止め」「坐薬」「温湿布」を持って行きました 
帰国日は先生が当直だから「何かのときは成田から病院へ直行しなさい」とおっしゃって頂き 
思いきって出掛けて本当に良かったです 行きは運良く4席を2人で使えましたので 私は横になって
とても楽でした 機上よりロンドンの家並みが見えてきました 
いよいよ初めてのヨーロッパへの第一歩です


ロンドン

国会議事堂 セントポール大聖堂
騎馬隊 有名な衛兵交代の行進
ウインザー城 
女王が滞在中を知らせる旗が出ている
ピカデリー・サーカス広場
「エロス像」の前で

国会議事堂とビック・ベン 前を流れるテムズ川

バッキンガム宮殿