フュッセンへ

ローテンブルクを出て 先ず木組みの家で有名な「ディンケルスビュール」へ向かいました 
きれいな家々が並び とりわけ美しいとわれているのが 左下の写真の家です 家々の窓にはお花が飾られ 何ときれいな町かとため息が出ました 時間がなく 何処へも入らずにただ歩いただけです 
きれいな飾り看板も目にとまりましたが 生憎 写真はありません 
小さいスーパーですが「日本茶あります」と書いてあり 缶茶を買いました
「ネルトリンゲン」は車窓から眺めて通り過ぎ アルペン街道の「オーバーアマガウ」で下車 各家々の外壁が丸で美術館です 
お伽話や聖書をモチーフにフレスコ画で彩られていました 
こんな街があるなんて 日本では考えられません 手入れも大変だと思います 
どんな方々が住んでいるのでしょう 
ディンケルスビュール(マルクト広場)
たくさんある木組みの家の中で
ドイツで一番美しい家と言われています
オーバーアマガウ
家々の外壁を飾るフレスコ画
童話が多く描かれているがここは
「ヘンゼルとグレーテル」
ホーフブルク城 (外観のみ)
今にも中世の騎士が現れそうな
雰囲気のお城
ホーエンシュバンガウ城 (外観のみ)
ルートヴィヒ2世のお父さんのお城
リンダーホーフ城
(カルミッシュ・バルテンキルヒェンにある)
ノイシュバンシュタイン城からの帰りは
馬車にゆられて
ノイシュバンシュタイン城
(バイエルン王ルートヴィヒ二世が 
ワーグナーのオペラに登場する騎士の城を
イメージして17年間も費やして作った城 
王が住んだのは100日ほどで
シュタイベルク湖で謎の死を遂げた)
ルイドポルトパーク・ホテル


マリエン橋(吊り橋)からの華麗な「ノイシュヴァンシュタイン城」(新白鳥城)